顔がでかい、小顔になりたい人が実践するべき3つのコト 顔がでかい、小顔になりたい人が実践するべき3つのコト

顔がでかい、小顔になりたい人が実践するべき3つのコト

2015.03.07 小顔/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

生まれつき顔がでかいと思っている人、年齢とともに体重が増えて顔がでかくなってしまったと感じている人、もともとエラがあるから小顔になるのは無理とあきらめている人など、顔の大きさに悩んでいる人も多いですよね。できることなら小顔になりたいと密かにマッサージに取り組んでいるという人もいるのではないでしょうか。小顔になりたいという人が実践するべき3つのことをご紹介したいと思います。

顔のむくみをとって小顔になろう

それほど顔が大きいわけではないのに大きく見えてしまうという人は、顔のむくみが原因かもしれません。

顔のむくみは、毎日の生活のちょっとしたことで起こってしまうので、1日の終わりにはリンパの流れに沿ったマッサージを行う習慣をつけて、その日の疲れや老廃物をきちんと流し解消するようにしましょう。

エラが張っていてもあきらめずに顔の骨のストレッチで矯正

エラが張っているからどうしても顔が大きく見えてしまうけど、骨格の問題だから仕方がないと諦めてはいませんか?

エラが張っていても、少しずつ顔の骨のストレッチを取り入れていくと、気にならない状態にまでもっていくことができることもあるようです。丁寧に優しくストレッチを行ってみましょう。

小顔に見せるメイク術を習得する

小顔になるには、時間がかかったり骨格の問題で限界があることもありますよね。そんな時には、小顔に見せることのできるメイクを習得すると良いと思います。

小顔に見せるメイクのテクニックは、ファンデーションの塗り方やチークの入れ方などいくつかのポイントがあるので、試しながら自分が一番小顔に見えるメイクを習得しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる