どーしても痩せたい!中年太りのダイエットを成功させるポイント どーしても痩せたい!中年太りのダイエットを成功させるポイント

どーしても痩せたい!中年太りのダイエットを成功させるポイント

2017.07.07 痩身/ライフスタイル

若い頃と同じような生活をしていても、30歳を過ぎたあたりから「何となく太ってきたのでは」と感じる人も少なくないのではないでしょうか。よほど体型や体重を気にして生活しない限り、大抵の女性は中年太りを感じ、現実を直視することを放置することでさらに太った状態へと陥ってしまうようです。そこで、中年太りのダイエットを成功させるポイントをいくつかご紹介したいと思います。

中年太りのダイエットに食事制限はご法度?!

ダイエットと言えば食事制限がつきものですが、中年太りのダイエットで食事制限は行わない方が良いと思います。食事制限を行うダイエットは、順調に進めばある程度は体重が落ちると思いますが、ダイエット後のリバウンドが心配です。リバウンドしてしまうとさらに代謝が落ちるため、痩せづらい体へと変化してしまうのです。

中年太りのダイエットは、極端な食事制限や運動を行うダイエットではなく、低下してしまった基礎代謝をあげるような生活を心がけるようにすると成功します。

基礎代謝とホルモンバランスはダイエットの肝

まずは、基礎代謝をあげるためにホルモンバランスを整えることです。そのためには、豆腐などの大豆食品を積極的に摂るようにすると◎。納豆や味噌汁などの発酵食品も意識して摂ると、ホルモンバランスを整えることが期待できるのでおすすめです

バランスの良い食事と気持ちの良い運動が大切

バランスの良い食生活を心がけながら、毎日最低でも30分程度のウォーキングを行うと急激に痩せることはできませんが、確実に痩せることができます。

このように緩やかに痩せることができると、リバウンドなどの心配も少ないので、ぜひ実践してみてくださいね。

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※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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執筆者

美LAB.編集部
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