エステの脱毛とクリニックの脱毛、どちらを選ぶ? エステの脱毛とクリニックの脱毛、どちらを選ぶ?

エステの脱毛とクリニックの脱毛、どちらを選ぶ?

2015.03.29 脱毛/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

ムダ毛処理の方法もいろいろありますが、綺麗な肌の人を見るとどんな方法で脱毛しているのか気になるものです。イマドキの脱毛方法を見てみましょう。

エステの脱毛

自己処理も手軽ですが、仕上がりや肌への負担を考えるとエステに行くほうが安心です。エステでは、黒い色だけに反応する光脱毛が主流です。自己処理に比べて肌や毛穴にかかる負担が少なく、我慢できないような強い痛みもありません

費用は部位によって異なります。多くのサロンがお得なキャンペーンを行っているので、上手に活用したいですね。1回では終了しないので、毛周期に合わせて数回通う必要があります。

クリニックの脱毛

クリニックは医療機関なので、エステでは扱えない医療用レーザーが使えます。パワーが強い分刺激もありますが、脱毛効果は高く永久脱毛とほぼ同じ仕上がりも期待できます。

施術回数はエステよりも少なく済みますが、費用はクリニックの方が高くなります。

メリットとデメリットを考えて選ぶ

どちらにもメリットとデメリットがあります。しかし自己処理よりもはるかに安全ですし、何より仕上がりはかなり期待できます。一度処理しておけばその後も効果は持続しますし、徐々に毛が目立たなくなっていきます。

どちらも費用はかかりますが、長い目で見るとプロに任せたほうがメリットは多いと思います。今は全身脱毛も可能になっているので、いろいろ比較して自分に合った方法を選んでください。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる