まぶたのたるみの原因って?-超簡単!即効たるみ解消エクササイズをご紹介 まぶたのたるみの原因って?-超簡単!即効たるみ解消エクササイズをご紹介

まぶたのたるみの原因って?-超簡単!即効たるみ解消エクササイズをご紹介

2015.03.30 シワ・たるみ/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近目元の印象が変わってきたような・・・という方、それはまぶたのたるみが原因かもしれません。顔の印象はもちろん、表情も違ってみえるので注意しましょう。

まぶたのたるみの原因

まぶたがたるんでしまうのは、肌が乾燥しているからです。乾燥した肌は弾力やハリが失われているので、引力に従い下に向かっていこうとします。

軽く触れるだけでもわかると思いますが、目の周囲は皮膚が薄く乾燥しやすい場所です。しかし目のキワまで使える化粧品が少ないので、どうしても乾燥しやすくなるのです。

まぶたも筋肉で出来ている?

もう一つまぶたをたるませる原因は、筋肉の衰えです。目を使う人は筋肉も鍛えられているように思えますが、目に関しては酷使する人ほど疲れが原因でまぶたがたるみやすくなります

仕事上目を酷使する人や、長時間テレビやパソコン、スマホを使う人は普段から注意が必要です。

まぶたのたるみを解消するエクササイズ

顔のたるみはフェイスマッサージである程度解消できますが、まぶたは皮膚も薄くデリケートなのでやたらとマッサージはできません。この場合は目を閉じて、目を動かすことでマッサージの代わりをします。

  • 目をつぶった状態で、目玉をぐるぐると動かします。
  • 次にギュっと目を強めにつぶり、その後目をぱっと開けます。

こんなに簡単な方法でも、真剣にやると血行もよくなり目元がすっきりします。即効性が期待できるので、時間があるときにこまめにマッサージ代わりのエクササイズをしてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる