顔の産毛を脱毛したい!クリニックとエステ、それぞれのメニューと期間、回数について 顔の産毛を脱毛したい!クリニックとエステ、それぞれのメニューと期間、回数について

顔の産毛を脱毛したい!クリニックとエステ、それぞれのメニューと期間、回数について

2015.03.28 脱毛/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔には毛穴があり、当然毛も生えています。毛といってもうぶ毛程度ですが、部分的には目立ってしまうこともあります。

顔脱毛でオススメなのは?

顔脱毛は自己処理もできますが、うぶ毛なので毛抜きで処理するのは難しくなります。シェーバーで剃るという方法もありますが、肌を傷つけるのであまり良い方法とは言えません。顔脱毛をするなら、やはりエステやクリニックをおすすめします。

クリニックの顔脱毛

ここでクリニックとエステの違いを比較してみましょう。クリニックは医療機関なので医療行為が可能です。脱毛には効果の高い医療用レーザーを使えるので、顔脱毛にも高い効果が期待できます。
医療用レーザーはパワーもあるので、施術回数も少なく済みます。個人差もありますが、6回程度でほぼ綺麗になると言われています。レーザーでは永久脱毛効果も期待できますが、多少費用は高くなります。

エステの顔脱毛

エステは医療行為ができないので、光脱毛が主流です。医療用レーザーより若干パワーは落ち、クリニックの倍の回数を目安にしておくといいかもしれません。空間やサービスなど、付加価値がプラスされる点がメリットと言えるでしょう。
顔脱毛も毛量や毛質により回数は変わりますが、クリニックもエステも数回は通うことになるので、予算なども考えて、自分に合っている方を選んでください。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる