エステやクリニックで鼻毛の脱毛ができるって本当? エステやクリニックで鼻毛の脱毛ができるって本当?

エステやクリニックで鼻毛の脱毛ができるって本当?

2015.03.22 脱毛/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

エステやクリニックで行う脱毛は、ほぼ全身に対応可能となっていますが、鼻毛に関してはどこでも対応しているとは限らないようです。

鼻毛脱毛は必要?

エステやクリニックで脱毛すると、自己処理よりも安全で仕上がりも綺麗です。肌や毛穴にかかる負担を考えた場合は、エステやクリニックでの脱毛の方が安心ですが、鼻毛に関しては賛否両論あるようです。
鼻の中は粘膜に覆われているので、ちょっと刺激を与えただけでも傷つきやすい状態です。例えば鼻毛が出ているのでそれを毛抜きで引き抜こうとする人がいますが、痛みも強いですし、抜いたときの衝撃でくしゃみが止まらなくなることもあります。

また、鼻毛には鼻から入り込むウイルスや雑菌をブロックする役目もあるので、無理に脱毛する必要はありません。

鼻毛脱毛の方法

すぐに鼻毛が出てしまうような場合は、鼻毛脱毛も仕方ないと思います。この場合にはエステやクリニックで鼻毛脱毛に対応しているところを探しましょう。
一般的な方法としては、ワックス脱毛とレーザー脱毛があります。エステではニードル脱毛という永久脱毛も可能ですが、必要に応じてどの方法がベストなのかよく考えてから決めてください。

見える場所だけカットする

エステやクリニックでも、鼻毛を全部処理してしまうリスクを考えて鼻毛脱毛に対応していない場合があります。こういう時は、見えてしまう部分だけをこまめにカットするという方法もあります。これなら負担も少なく自宅でも処理できます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる