みんな、鼻毛のケアってどうしてる?-ケア方法、頻度、注意点について みんな、鼻毛のケアってどうしてる?-ケア方法、頻度、注意点について

みんな、鼻毛のケアってどうしてる?-ケア方法、頻度、注意点について

2015.03.15 脱毛/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

「鼻毛が出ている」と人から指摘されて、恥ずかしい思いをした経験がある人も多いと思います。男性ならまだしも、女性なのに鼻毛が出ていたらさすがに恥ずかしいかもしれません。

鼻毛のケアの必要性

鼻の穴の大きさ、鼻の形によっては一生ケアしなくても鼻毛が気にならない人もいます。しかし女性でも鼻の穴が大きかったり、正面から見て鼻の穴がよくわかる人は、鼻毛も顔を出していることがあるので注意しましょう。

この場合は鼻毛のケアも必要です。鼻毛はあまりいいイメージがありませんが、まったくないのも問題です。気になる人はケアをすればいいですし、気にならないなら無理にしなくてもいいと思います。

鼻毛のケア方法

鼻毛のケアについては、まず鼻毛専用のアイテムを使う方法があります。鼻毛カッターは男性が使うものというイメージもありますが、女性でも使えますし通販でも購入できるので、買うところを人に見られたくない人にはおすすめです。

眉をカットしたり整えたりするハサミも使えますが、先が鋭い物は鼻の中を傷つける可能性があるので、先端が丸くなっている鼻毛バサミを使いましょう。カットするのは毛先数ミリ程度、鼻から顔を出さない程度で十分です。

ノーズワックスについて

ハサミや鼻毛カッターに抵抗がある人は、鼻毛用のワックスを使うという方法もあります。手や足のワックス脱毛と仕組みは同じで、効果も1ヶ月ほど続きます。日本ではあまり知られていませんが、海外ではエチケットとして鼻毛処理も一般的となっています。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる