ゲゲッ、頬のたるみがひどくなったら毛穴までスゴイことに・・・ ゲゲッ、頬のたるみがひどくなったら毛穴までスゴイことに・・・

ゲゲッ、頬のたるみがひどくなったら毛穴までスゴイことに・・・

2017.07.10 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔のたるみは、年齢によるものと肌の乾燥がおもな原因です。この乾燥だけでも様々な原因がありますが、乾いているのなら水分補給をすればいいのです。

年齢とたるみの関係

個人差もありますが、やはりたるみが気になる人の多くはある程度の年齢になっています。肌のハリや弾力を維持するにはコラーゲンが欠かせません。

コラーゲンという成分は元々体内でもつくられていますが、どうしても年齢とともに減少していきます。たるんだ肌は、引力の関係上どうしても下がっていきます。これにより肌が引っ張られ毛穴が広がるので、毛穴が目立つようになります。

頬のたるみを改善するには?

とくに頬はたるみが目立つ部分なので、毛穴も目立ちやすくなります。たるみが原因で毛穴が目立つのなら、たるみを改善すれば自然と毛穴も目立たなくなっていきます。これには、水分補給と引き上げが効果的です。

たるみ改善セルフケア

ある程度は、セルフケアでもたるみは改善できます。化粧品やサプリメントでコラーゲンを補い、体の内側と外側から弾力とハリをサポートします。

基礎ケアをする時には、フェイスマッサージをして下がろうとする肌を上に引き上げましょう。顔には表情筋という筋肉があるので、これを鍛えるエクササイズも効果的です。スキンケアには保湿力の高い物を選ぶと、潤い不足を解消しやすくなります。年齢的なことも関係しているので、エイジングケア成分などもチェックしてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる