乳輪のまわりの毛ってどうケアすれば良いの?-シェーバー?毛抜き?プロの脱毛? 乳輪のまわりの毛ってどうケアすれば良いの?-シェーバー?毛抜き?プロの脱毛?

乳輪のまわりの毛ってどうケアすれば良いの?-シェーバー?毛抜き?プロの脱毛?

2015.03.13 脱毛/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

実は、乳輪まわりに毛が生えているという女性はけっこう多いんですよ。びっしり生えているわけではなく、濃く太い毛が1本、2本と生えているようです。これらの毛はどうしたら良いのでしょうか。

シェーバーで剃る

まず、産毛のような毛が乳輪まわりに生えている場合、シェーバーでざっと剃ってしまうという女性がいます。産毛のようにびっしり生えた毛は、確かに毛抜きなどでは抜ききれませんよね。しかしシェーバーの使い方によっては乳輪に刺激を与えてしまいますから、使い方には注意が必要となります。

毛抜きで抜く

乳輪まわりの毛が1本や2本、太く濃い毛が生えているなら、毛抜きで抜くのが簡単でしょう。しかし毛抜きで抜いてもまた生えてきますし、肌に負担をかけて色素沈着を起こす可能性もあるので、決してオススメはできません。

クリニックやサロンへ行ってみよう!

美容クリニックやエステサロンなど、プロの手を借りるのも一考です。中でも、一生生えてこなくするためには、ニードル脱毛がオススメです。唯一永久脱毛と呼べる脱毛法がこの方式なのです。

もちろん、フラッシュ脱毛レーザーなども選択肢の中にありますが、レーザーやフラッシュは乳首など、メラニン色素、濃い色に反応してしまうので、乳輪部分には照射ができないのです。十分に信頼できるクリニックやサロンを選ぶことが大切です。

一方のニードル脱毛は、一生毛が生えてこないというメリットがあるものの、非常に強い痛みを伴うというデメリットもあります。また、完了までに時間がかかるのも大きな負担と言えるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる