乳首の色が濃い女性は性経験が豊富、はウソ・ホント? 乳首の色が濃い女性は性経験が豊富、はウソ・ホント?

乳首の色が濃い女性は性経験が豊富、はウソ・ホント?

2015.04.11 バストケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

乳首の色が濃いと遊び人だと思われてしまう、そんな俗説がありますね。しかしこれは本当ではない可能性が大きいです。乳首や陰部の色というのは持って生まれたものがあり、それに思春期の女性ホルモンの分泌が加わって色素沈着した結果、黒ずんだりすることがあるんですよ。

乳首はエッチをすると多少は黒くなる

確かに、性行為を重ねると陰部や乳首は色素沈着を起こして黒くなっていきます。しかしそれだけで判断するのは誤解でしょう。もともと乳首が黒い人だっているし、ピンク色の人だっているのです。

乳首は思春期に入ると黒くなってくる

思春期に入るとホルモンバランスの関係で、乳首が徐々にピンクから茶色く変化していきます。本人は本人でそれを嫌っていることが多いのですが、ホルモンバランスの関係上、自分でも防ぎようがありません。

乳首だってメラニン色素の影響がある

メラニン色素という言葉を聞いたことはありませんか?紫外線を浴びるとメラニン色素が反応し、肌が焼けます。それと同じくメラニン色素が乳首にもあり、徐々に日焼け状態になって黒くなっていくのです。年齢を重ねるごとに黒くなり、さらには出産経験の有無でも黒さが異なります。
結論として、女性の乳首が黒いのは経験豊富というのはほとんどの場合、ウソと言っても良いでしょう。顔やスタイルと同様、人によって乳首の色が異なって当然というだけです。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる