理想はもちろんピンク!-乳首の色が人によって違うのはなぜ? 理想はもちろんピンク!-乳首の色が人によって違うのはなぜ?

理想はもちろんピンク!-乳首の色が人によって違うのはなぜ?

2015.03.05 バストケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

理想的な乳首の色はなんですか?と聞かれれば、ほとんどの女性が「ピンク」と答えるのではないでしょうか。しかし、もともとピンク色ではない女性も大勢います。俗に遊んでいると乳首が黒ずむなどと言われていますが、それは真っ赤な嘘。医学的根拠は無いと言われています。髪の毛の色が違うように乳首の色も人それぞれ。それを分かっていないから、乳首の色を気にしてしまうんですね。

乳首の色は人によって異なる

色白の人と色黒の人がいるように、乳首も人によって色が異なります。これは一人ひとり体質が異なり、黒ずみやすさが違うため。メラニンの活性が高い人ほど黒くなりやすく、低い人ほどピンク色とのこと。たとえ同じ刺激を受けたとしても、メラニンの活性が高い人ほど黒くなってしまうということですね。

妊娠中は乳首が黒ずむことも

出産した女性は分かるかと思いますが、妊娠中は色素沈着が起こるため、乳首が黒ずむケースが多いです。また赤ちゃんに母乳を与えるために刺激を受けていますから、多少なりとも色が変化します。

専用のクリームを使ってみる?

乳首の色で本当に悩んでいるのなら、乳首専用のクリームが販売されています。多くが通販で販売されているものですが、ピンク色に変えてくれるという専用のクリームです。あまりに乳首の色にコンプレックスを持っているのなら、試してみるのも一考でしょう。
しかし個人差があるとはいえ、乳首の色で遊んでいると思われるのは女性としても論外ですね。そのように考えている男性とはお付き合いができません!

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる