ベジタリアンになればヘルシー美人になれる?-メリットとデメリットについて ベジタリアンになればヘルシー美人になれる?-メリットとデメリットについて

ベジタリアンになればヘルシー美人になれる?-メリットとデメリットについて

2015.03.04 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

菜食主義者とも呼ばれるベジタリアン。ベジタリアンになればヘルシーな美人になれるって本当でしょうか?見ていきましょう。

糖分の摂りすぎは太るし代謝を悪くする

甘いものが好き、炭水化物大好物という人は、糖分の摂りすぎの可能性があります。すると代謝が落ちてしまい、結果太ってしまいます。太るとさらに代謝も悪くなるので悪循環です。見た目もあまりよろしくありませんし、何より不健康ですよね。

ビタミンやミネラルを多く摂っている

ベジタリアンはビタミン、ミネラルを多く摂っています。肉などを食べないせいで、自然と野菜や果物、海藻類を食べることになるのですが、これが髪の毛つやつや、お肌ぷるぷるの秘訣なんですよ。
ビタミンやミネラルはサプリメントから摂ればいいや、という意見も聞こえそうですが、サプリメントはあくまでも栄養を補助するもの。やはり生の食材が一番なのです。

メリットとデメリットを踏まえて、健康的な食生活を

ベジタリアンは単調な食事になりがちなので、スパイスを上手に取り入れています。消化器官を綺麗にしたり、腸内でガスを発生させないような工夫をスパイスでしているのです。そのためヘルシーな体つきになり、美人になれるというわけですね。
とはいえ、栄養が不足気味になる、空腹になりやすいなどのデメリットもあるので、一概に良いことだらけとも言い切れません。ベジタリアンになれとは言いませんが、野菜たっぷり、ミネラル豊富な食事を続けると、体に良いことがたくさんあるということです。ヘルシー美人を目指して、あなたも今日から食生活を見直しましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる