老化対策に赤ワイン!美味しく飲んで美肌をGET 老化対策に赤ワイン!美味しく飲んで美肌をGET

老化対策に赤ワイン!美味しく飲んで美肌をGET

2015.04.01 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ワイン好きの女性は多いですよね。特に赤ワインは、味はもちろん身体に良い点も大きな魅力となっています。さっそく赤ワインについて見ていきましょう。

赤ワインに含まれるポリフェノールの力とは?

ポリフェノール活性酸素を除去してくれる働きを持っています。つまり体から不要なものを除去してくれるのです。ニキビそばかす肌の老化くすみ毛穴対策までしてくれるのですから驚きですね。

赤ワインには抗酸化作用もある

ポリフェノールには抗酸化作用もあります。赤ワインが若返りの飲みものと呼ばれ所以(ゆえん)ですね。抗酸化作用があるということは、アンチエイジングに適切ということです。肌が綺麗になり、体内で発生した活性酸素ががん化するのを防いでくれるのです。

赤ワインの美味しい飲み方

赤ワインを美味しく飲むにはどうすればよいのでしょう?適量はグラス1杯から2杯と言われています。飲み過ぎには注意が必要ですね。まずワインを瓶から直接グラスに注ぐのではなく、デキャンタというグラスに移します。渋みが取れ、一層飲みやすくなると言われています。

また冬ならホットワインがオススメです。お砂糖をちょっと入れて、レモンをしぼったらできあがりです。赤ワインが苦手でも、ホットワインなら飲めるという人は大勢います。冬の寒い日などにはポカポカに温まるのでオススメですよ。

このように赤ワインにはアンチエイジングなどの効果があり、美味しく飲めて、適量を保てば健康にも良いのです。ぜひ赤ワインを楽しんでくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる