フラフープダイエットをしている女性のイメージ写真 フラフープダイエットをしている女性のイメージ写真

『フラフープダイエット』の方法とコツ、注意点-過去・現在の人気ダイエットを紹介するシリーズ

2015.02.23 痩身/流行トレンド
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一時期流行ったフラフープダイエット。皆さん経験ありますか?子どもの頃は楽々回していたのに、大人になってチャレンジしたらなかなか回せなかったという人も多いでしょう。フラフープダイエットはどのような方法で行うのか、メリットなども含めてご紹介します。

フラフープダイエットは全身運動です!

まず、フラフープダイエットはウエストだけを鍛えるものと思っていませんか?実はこれは間違いで、れっきとした全身運動なんです。

フラフープを上手に回すには腰を前後に動かすだけでなく、前後左右に均等に動かさなければなりません。そのため足や腕などでバランスを取る必要があり、全身をバランスよく動かすことができるのです。

フラフープダイエットはで姿勢が良くなる?

フラフープダイエットをしていると、なぜか姿勢が良くなります。それはフラフープを回すことによって姿勢が矯正されるからです。すらりと立ち姿が美しい人はスタイルも良く見えます。フラフープダイエットにはこんな嬉しい点もあるのですね。

フラフープ10分で100キロカロリー!?

フラフープを回すのに時間も忘れてせっせとしていると、20分くらいたっていた、なんて経験ありませんか?実はフラフープは回すだけで10分で100キロカロリーも消費することができるそう!数字にも驚きですが、続けられるという点にも驚きですよね。


フラフープって回すととても楽しいものです。だからついつい時間がたつのも忘れて回してしまいます。その結果、ダイエットに成功できたとブームになったんですよね。どうです、興味が湧いてきましたか?まずは、回すというところから練習ですね♪

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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