カイロで手を温めている女性のイメージ写真 カイロで手を温めている女性のイメージ写真

カイロパワーがすごい!冷え、肩こりを解消してダイエット効果まで

2015.02.26 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、カイロは使っていますか?カイロは単純に温めるだけのもの、と思っていませんか?実はダイエットにも効果的ですし、肩こりなどにも効くんですよ。ここでは少しカイロのすごいパワーを考えてみましょう。

カイロのすごいパワー【1】肩こりに効く!

肩こりがひどいい時、肩や首の下にカイロを貼ると肩こりが緩和されます。温まり、血流がよくなるために肩こりが解消されるんですね。ひどい肩こりに悩んでいる人はもちろん、冷え性の人にもオススメです。

カイロのすごいパワー【2】下痢、便秘を解消!

お腹にカイロを貼ります、ただそれだけです。これで下痢や便秘など、小腸の乱れを正すことができるんですよ。お腹は温めると良いとよく聞きますよね。それにぴったりなのがカイロなのです。

カイロのすごいパワー【3】ダイエット効果あり!

ダイエットしたい場所にカイロを貼りましょう。体温が上がると基礎代謝がアップするという話を聞いたことはありませんか?カイロもそれと同じで、痩せたい部分にカイロを貼ることで温め、脂肪燃焼を助けてくれるのです。全身にカイロを作用させようと思ったら、下腹部に貼るのがオススメです。全身が温まるので、全身運動の効果をもたらします。

しかしカイロを貼ったまま運動するのはやめておきましょう。また就寝前には外しておきましょうね。


このようにカイロにも色々な魅力が詰まっていましたね。ただ冷え性の人に嬉しいだけでなく、ダイエットの味方や、肩こりなどの緩和にも効果的なんですよ。下痢や便秘に悩んでいる人も、ぜひチャレンジしてみてください。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる