お湯だけ洗顔しているイメージ写真 お湯だけ洗顔しているイメージ写真

お湯だけ洗顔で美肌になれるって本当?

2015.02.16 シミ・ソバカス/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

お湯だけで洗顔して綺麗になれるの?と疑問視する女性も多いでしょうね。なにせ、今までは「ぬるま湯で洗顔しましょう」「洗顔料はしっかり泡立てましょう」という時代だったのですから・・・。今回は、話題の“お湯だけ洗顔”をのぞいてみます。

お湯だけ洗顔のメリット

洗顔料を使って洗顔すると、実は肌の皮脂を取りすぎてしまうんですね。つまり乾燥肌になってしまうということです。お湯だけで洗顔することによって、しっとり潤った肌を手に入れることができるそうです。

お湯のチカラでニキビを撃退!

ニキビができるのは、毛穴に皮脂が詰まっているから。この毛穴を開かせて汚れを浮かせることができるのが、お湯なんです。ですからニキビのない、つるりとした肌を目指したいならお湯だけ洗顔がオススメなんです。

お湯の温度は42度が◎

ヒートショックプロテインと呼ばれるものをご存知でしょうか。もともと人間の体にあり、ストレスから守ってくれるものです。それが42度のお湯だと発動され、美肌に導いてくれるそう。紫外線にも耐えられる肌をつくりたければ、42度のちょっと熱めのお湯で洗顔するのが良いでしょう。


このようにお湯だけ洗顔にはメリットがたくさんあります。もちろん抵抗のある女性も多いでしょうが、興味のある方は一度試してみてください。毛穴がキュッと引き締まり、肌本来の持つパワーが現れてきますよ。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる