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くるみを食べるだけで痩せるって本当?-痩身効果と食べ方の注意

2015.04.01 痩身/食事・栄養学
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「くるみを食べると痩せるって本当なのかしら?」と、疑問に思う女性も多いでしょう。なにせナッツ類は、くるみにしろ、アーモンドにしろ、 高カロリーなものが多いです。それを食べて痩せられるなんて。不思議な話ですよね。さっそく、くるみの痩身効果を見ていきましょう。

良質な脂肪・オメガ3脂肪酸

くるみには、サバやアジなどの青魚に多く含まれる良質な脂肪・オメガ3脂肪酸が含まれています。オメガ3脂肪酸は不飽和脂肪酸で、人間の活動になくてはならない存在なのです。

αリノレン酸の働き

くるみには、αリノレン酸と呼ばれる成分が含まれています。αリノレン酸には、血行促進代謝アップ動脈硬化の予防など、様々な働きがあります。

中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす働きもあることが、「くるみはダイエットに効果がある」と言われる所以(ゆえん)かもしれませんね。

食べ過ぎは禁物!1日4粒程度が◎

代謝アップ効果のあるくるみは、ダイエット中のおやつにもピッタリですね。動脈硬化の予防にもなるので、健康にも良いと言えます。

栄養が豊富なくるみには、食物繊維もたっぷり入っています。脂肪と食物繊維により小腹が満たされるため、食べ過ぎを防いでくれるのです。

ということで、食前に4粒ほど食べると空腹感が満たされ、少ない量の食事で満足できると言われています。もちろん食べ過ぎは禁物なので、適量とされる4粒を目安にしてくださいね。 。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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