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ダイエット中におすすめのフルーツ、要注意なフルーツ

2015.02.21 痩身/食事・栄養学
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フルーツが嫌いという女性はあまり見かけませんよね。皆フルーツが大好きです。みずみずしくて、甘くて美味しい。しかしダイエット時にフルーツってどうなんでしょうか?一見ヘルシーに見えますが、実のところ、ダイエットには食べてはいけないフルーツがあるのでしょうか。

要注意フルーツ

実はフルーツの中でも、お腹周りを太らせてしまうフルーツがあります。バナナパイナップルマンゴーなどです。

甘み成分も多く含まれ、お腹にガスもたまりやすく、毎朝スムージーにして飲んでお腹がいっぱいになることはあっても、ダイエット面からしてみるとあまりよろしくはないようです。

ぜひ摂りたいフルーツ

ダイエット中でも摂りたいフルーツというものがあります。いちごスイカグレープフルーツなどです。またキウイもダイエットには味方になってくれますよ。多少食べ過ぎても問題ないフルーツです。

代表的なのがいちごで、数粒食べるとお腹いっぱいになるのが特徴的です。ですから食べ過ぎる心配もないんですよ。ダイエット中でも食べられるフルーツとして覚えておきましょう。

スムージーには気をつけて

ブームになっているスムージーですが、ダイエット中には気をつけましょう。りんごも実のところ、ダイエット中には向いているというものの、食事の前に摂ると栄養を吸収しやすくしてしまうという作用があるんですよ。

朝、スムージーを飲んで出かけるという人は、ダイエット中は使う素材を厳選しましょう。ダイエット向きのフルーツを選んで下さいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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