食べ合わせダイエットをしている女性のイメージ画像 食べ合わせダイエットをしている女性のイメージ画像

『食べ合わせダイエット』の方法とコツ、注意点-過去・現在の人気ダイエットを紹介するシリーズ

2015.02.18 痩身/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットと聞くと皆さん何をイメージしますか?キツイ食事制限、運動などなど、なかなか続かないというイメージですよね。しかし食べ合わせダイエットという方法は、食べながらダイエットできるからストレスフリーなんですよ!知っていましたか?そんなダイエット法が世の中にはあるのです。

ストレスがないから痩せやすい

まず極端な食事制限がないので、ストレスがたまりません。つまりリバウンドがないのです。ドカ食いなどの衝動も起こらないので、痩せたままの体重をキープすることができます。

冷えを解消することができる

生活の中で最も消費されるのは食べ物を消化するカロリーです。体を温める食材を多く摂りいれることで体が温まり、代謝がアップしてカロリーも多く消費される食べ合わせダイエットでは、食べながら冷えも解消し、代謝もアップさせることができるのです。

具体的にはどうなるの?

具体的に見てみると、カレーを食べたいなと思った時は、野菜や果物ジュースを合わせるようにします。脂肪を燃やす栄養素を摂り入れましょう。ドレッシングもエゴマ油など、良質な油を使ったものに変えるとより効果的です。野菜ジュースは飲むことによって血糖値を急激に上げることがなくなるので、緩やかな血糖値の上昇で糖尿の心配も必要ありません。

さらにおやつもスナック類を食べてもOKというのですから、食べ合わせダイエットのすごいところですね。その際は温かい紅茶など、やはり体を芯から温めるものを摂りいれるようにします。また脂肪を食べるのであれば、脂肪燃焼サポートするための副菜を、炭水化物を多めに摂る場合は炭水化物が分解されやすいようサポートする副菜を選ぶようにすると、食べながら痩せることができるんですよ。

皆さんも一度試してみては?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる