就寝中の女性のイメージ写真 就寝中の女性のイメージ写真

デブになる就寝前のNG習慣と行動とは

2015.02.16 痩身/ライフスタイル
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デブになる就寝前の行動。これは必見ですね。あなたはデブになる習慣を身につけていませんか?このままではデブ一直線になってしまうという習慣を取り上げてみましょう。

寝る前のアルコール

アルコール、お酒やチューハイはただでさえカロリーが高いドリンクです。確かに寝る前の一杯はおいしいものです。しかしスリムな体型をキープしたいならお酒はあえてNGです。

またお酒にちょうどよいおつまみが、意外にカロリーが高いことに気付きましょう。もしお酒を飲みたければ、エダマメなど、低カロリーなおつまみを選択しましょう。

帰宅後にストレス食い

夜遅く帰ってくるOLさんなどに多いのですが、ストレスで大食いしてしまうということも多々あります。夜食は体に良くなく、これもデブになるNG習慣なのですが、夜食の時間に晩御飯という生活を送っていませんか?そんな生活を送っているとデブまっしぐらです。

またストレスをためていると甘いものに走ってしまいがちですので、ストレスを上手に逃して生活していきましょう。

お風呂はシャワーで済ませる

忙しいからといって、湯船につからず、シャワーでお風呂を済ませていませんか?これはデブまっしぐらの習慣なんですよ。湯船につかることは体を芯から温める、絶好のダイエットタイムなんです。それを逃してしまうのは勿体無いことですね。シャワーは体がすぐ冷えてしまうので、結果、脂肪がつきやすい体質になってしまうのです。

このように寝る前のNG習慣から抜け出せないでいる女性はいませんか?1つからでもよいので、まずは湯船につかることを覚えましょう。ストレス食いはなかなかすぐにやめられませんし、夜食もとめることが難しいでしょう。ですからまずは湯船につかることから始めて、徐々にデブスパイラルから脱出するようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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