ほくろ除去ジェルのイメージ写真 ほくろ除去ジェルのイメージ写真

ほくろ取りクリームやほくろ除去ジェルの効果を教えて!

2015.02.23 イボ・ほくろ/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほくろが多い女性はそれがコンプレックスになっている場合もあります。実際の所、ほくろを取るクリームやジェルはどれくらい効果があるのでしょうか。効果があるなら使ってみたくもなりますよね。

ほくろ取りクリーム

漢方で作られたクリームが一般的のようです。かぶれ、肌荒れなど起こすことがない漢方薬のクリームなので、肌が敏感な人などにもオススメです。しかし漢方薬は薬でもありますから、体調によって変化することもあります。必ず毎日腕や気にならない場所でパッチテストを行ってから使うようにしましょう。

ほくろ除去ジェルについて

ほくろ除去の成分が入ったジェルです。クリニックなどでほくろを除去するよりも、自宅でケアできるのが簡単で人気があります。しかし一般に販売されているものですから、それほど即効性はありません。なので、即座にほくろを消したい!という人にはオススメできません。徐々にほくろを薄くしたいという人には向いているのではないでしょうか。効果は個人差がありますが、薄くなったり、見えなくなったり、それなりに効果はあるようです。

クリニックと自宅ケアどちらがいいのか?

クリニックと自宅ケア、ほくろ除去にとってどちらがよいのかという質問には、個人差があるので一概にはいえません。

痕が残る可能性もあるのが自宅ケアのデメリットですが、レーザーで肌を攻撃するのがクリニックのデメリットです。 そのことをよく考えて、ほくろをどう除去していけばよいのか判断しましょう。

イボ・ほくろのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる