女性の身体のイメージ画像 女性の身体のイメージ画像

絶対知りたい、胸を大きくするツボ4選-ツボ押しの効果と押し方もレクチャー

2015.02.24 バストケア/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

体には361個のツボがあり、胸に作用するツボもあるそうです。なぜ胸は脂肪でできているのでしょう。それは赤ちゃんを育てる乳腺が発達しているから。女性のエストロゲンと呼ばれるホルモンには胸を大きくする作用があり、このエストロゲンを刺激するツボを押せば胸は自然と大きくなるそうです。

胸を大きくするツボの位置は?

  • ・中府(ちゅうふ) 鎖骨の下にあるツボです。
  • ・屋翳(おくえい) 乳首の縦ライン上の胸のふくらみの上あたりです。
  • ・天溪(てんけい) 乳首の横ラインで脇の部分にあります。肋骨の間を押して痛気持ちいい場所になります。
  • ・壇中(だんちゅう)、左右の乳首の中間にあるツボです。押すと痛気持ちいい場所になります。

このように上記にあげるだけでもたくさんの胸に効果的なツボが見つかります。ではどのように押していけば良いのでしょうか?

バストアップのためのツボ押しの押し方

ツボ刺激の際は、指をあて、ゆっくり徐々に力を入れていきましょう。そのまま3秒ほどとめて、強めに押します。力を抜いて指を離し、5回程度繰り返してツボ押しを行います。

ツボ押しの極意は、徐々に力を入れていくことです。最初から強い刺激を与えないようにしましょう。徐々に押していき、痛い寸前でとめるのがベストな方法です。間違ったツボ押しをしていては豊かなバストは手に入りませんよ!

バストアップのために筋トレも

ツボ押しをマスターしたら、バストトップを持ち上げるためにも是非筋トレも投入したいですね。両手を胸の間であわせ、そのままぐっと力を入れます。この際、バストトップが持ち上がっているのを確認しましょう。

これをツボ押しと共に続けるとバストトップがあがったまま豊かなバストを手に入れることが出来ますよ。貧乳ともう呼ばせない!ためにも、胸のツボを刺激することをちょっとしたブレイクタイムに行いましょう。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる