顔が「下ぶくれ」で思い浮かぶ有名人は?-あのスタイル抜群女優も実は下ぶくれ!? 顔が「下ぶくれ」で思い浮かぶ有名人は?-あのスタイル抜群女優も実は下ぶくれ!?

顔が「下ぶくれ」で思い浮かぶ有名人は?-あのスタイル抜群女優も実は下ぶくれ!?

2017.05.16 小顔/トリビア雑学

下ぶくれというと、顔がむくんでいる、太っているというイメージがあり、どこか幼い印象があります。幼児に多いと思われる下ぶくれ、芸能界ではどうなのでしょうか。

下ぶくれの男性芸能人

下ぶくれの男性有名人を見てみると、俳優さんなどではやはり見かけることが少ないようです。

男性有名人で下膨れの方には、次長課長の河本さん、ほっしゃんさんや石塚英彦さんなどが見られます。個性的なキャラクターを持ち合わせている方が多いのが特徴といえるでしょう。

下ぶくれの女性芸能人

下ぶくれの女性芸能人なんているのかな、女性芸人とかお笑い系に多いのでは?と思うかもしれませんが、実はそうでもありません。たとえばあまちゃんに出演された有村架純さん、元AKB48の篠田麻里子さん、さらにスタイル抜群の代表格藤原紀香さんらがこのタイプです。なぜお三方とも下ぶくれのイメージがないのかというと、下ぶくれに見せない髪形をしているからです。

下ぶくれの場合、トップ、こめかみ、顎の4つを結ぶダイヤモンド型が基本となるそうです。お三方とも、それぞれに似合う髪形をしていますから、納得ですね。

下ぶくれのイメージや性格

下ぶくれの方は本能で行動することが多く、何をしても目的を達成するところがあるそうです。覇気、遂行力があれば成功しやすいタイプが多く、下ぶくれの有名人の方々を見ても、本能的なイメージの方が多いように思えますね。

下ぶくれの方の場合、むくみが原因の場合もありますので、むくみを解消するとまた違った結果が出てくるかもしれません。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる