サウナスーツを着て体を動かしている人 サウナスーツを着て体を動かしている人

同じ運動量でもサウナスーツで大量発汗したほうが痩せやすい?

2015.02.08 痩身/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加

汗をかけば痩せることができる、そんな理由からサウナスーツを利用する人もいます。しかし本当にたくさん汗をかけば痩せることができるのでしょうか。汗をかくことで体に支障は出ないのでしょうか、見てみましょう。

サウナスーツが良いのか悪いのか

サウナスーツを着用すると、同じ運動量でも汗の量がまったく違います。しかし運動方法を間違えると、水分不足となって脱水症状を起こす場合があるので注意が必要です。

サウナスーツを着れば、いつも以上に汗をかいているということが分かるでしょう。ですが痩せるために汗をかくには、運動をはじめとした筋肉への刺激により、代謝アップをすることで脂肪燃焼につなげていかなければ意味がないそうです。汗によって老廃物は対外に排出されやすくなりますし、痩せやすい体になりますが、水分不足だけは気をつけなければならないということです。

サウナスーツでダイエットできない人

サウナスーツでダイエットできないという人の大半は、汗をたくさんかいているためカロリー消費量も多いと勘違いしていると言います。実は、汗をたくさんかいても消費されるカロリーは同じ、さらに運動したからとたくさん食べれば太る原因となります。

サウナスーツを着ると体の表面温度は高くなり、脂肪燃焼を促す酵素も活性化しやすいようなので、サウナスーツの効果をしっかり高めてあげましょう。

実際に試した人は?

サウナスーツダイエットを実際に行った人はどんな反応を示しているのかというと、ほとんどの人が「体脂肪率が下がった」「減量に成功した」ということを挙げています。これは老若男女同じ意見が見られますから、年齢、性別に関係なくサウナスーツダイエットはできるということでしょう。

興味を持ったら、あなたもサウナスーツダイエットを始めてみませんか。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる