えっ、NGなの!?知らずにやっていた、顔が大きく見えるメイクとは えっ、NGなの!?知らずにやっていた、顔が大きく見えるメイクとは

えっ、NGなの!?知らずにやっていた、顔が大きく見えるメイクとは

2017.05.12 小顔/メイク

小顔に見せようとメイクを頑張ったのに、なぜか顔が大きく見えてしまう・・・。そんな経験はありませんか?ではなぜメイクで顔が大きく見えてしまうのでしょうか。本人も気づかずにやってしまう、顔が大きく見えるメイクについてご紹介します。

顔が大きく見えるメイク【その1】ファンデーションの勘違い

ファンデーション選びは重要です。色選びで大切なのが首の色。顔が大きく見える人の多くは、首の色よりも明るいファンデーションを選んでしまっているそうです。そのため首と同じ色を選ぶことで、顔が大きくなるのを防ぐことができます。

顔が大きく見えるメイク【その2】ポイントいろいろ

さらに、眉毛が短かったり目をアイラインで囲んでしまうのも、顔が大きく見える原因だそうです。ファンデーションを生え際まで縫っている、チークを丸くしている、口角が下がっている・・・なども顔が大きく見える原因につながっているとか。

顔を小さく見せるには、目とこめかみの距離、顔のパーツが真ん中に集中しないことが大切だそうです。

小顔に見せるにはファッションにも工夫を

ファッションにも顔を大きく見せてしまうポイントがあります。首周りを囲ってしまうタートルネックやタイトな服装は顔を大きく見せてしまうのでNG。さらに髪型も、ストレートヘアと暗い色が顔を大きく見せてしまうそうです。

アウターなどボリュームを意識した服装や首元を見せるファッション、さらに明るい髪の色とふわふわの髪型を意識してみるといい、ということですよ。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる