クリームを目元に塗る女性 クリームを目元に塗る女性

“塗るボトックス“と評判の美容成分「アルジルリン」って何?

2015.01.30 シワ・たるみ/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

シワが気になり始めた人に注目されているものの中に、ボトックス注射があります。ボツリヌス菌の毒素を取り除いたものを注射することで、表情筋を麻痺させシワができないようにするものです。個人差もありますが注射後は持続性があり、時間が経つと自然に吸収されます。吸収されると元に戻るので、またシワが目立ち始めますが、効果が切れる前に再度注射をすればシワのない状態を維持できます。

塗るボトックスとは?

ボトックス注射はメスを使わずシワ伸ばしができるので、気軽にできることからプチ整形としてすでに多くの女性が取り入れています。しかし、メスを使わないと言っても注射針は使います。目立たないとはいえ顔に針を刺すので抵抗を持つ人もいます。また、ボツリヌス菌は毒素を除去していても、人によっては副作用が出ることもあります。

そこで今注目されているのが塗るボトックスです。塗るボトックスというのは、ボトックス注射の成分をそのまま塗るのではなく、似たような効果のあるアルジルリンという成分を直接肌に塗る方法です。

アルジリンとは?

アルジルリンは、アンチエイジング効果に関してはボトックス注射とよく似た性質を持っています。しかし、あくまで化粧品成分なのでボトックス注射に比べると効果が出るのに時間がかかります。ただ、日常的に手軽に使うことができ、さらに費用も安く済むので毎日のスキンケアとしてしわ対策ができます。

アルジルリンのメリット

アルジルリンはボトックス注射に興味はあるものの抵抗があるという人でも、日常的に使うことができるものなので比較的取り入れやすいことがメリットでしょう。
また、日本ではボトックス注射も認められていますが、海外ではボトックス注射ができない国もあります。アルジルリンは化粧品としても使えるものなので、ボトックス注射を認めていない国では特に注目されています。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる