ほかほかの雑穀米を箸でリフトアップ↑ ほかほかの雑穀米を箸でリフトアップ↑

エイジングケアに密接な関係?効果のある雑穀の種類について

2015.01.13 エイジングケア/食事・栄養学
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毎日の食事、何か気をつけて食べていることはありますか?健康のためや、加齢と共に衰えていく自分のお肌のために食生活から気をつけているという人は年々増えていると言われています。

野菜を多く食べていますか?

健康や美容のために必要な栄養素といえば、ビタミンやミネラルですが、それを多くとることができる食べ物と言えば、野菜や果物などですね。意識してとっている人が多いといっても、摂取すると良いとされている野菜の量と実際に摂取している量とでは、実際に摂取している野菜の量の方が少ないと言われています。
意識してとっていてもなかなか充分な量をとることができないのが野菜や果物なのかもしれませんね。

雑穀は、ビタミンやミネラルが豊富

ビタミンやミネラルを充分にそして簡単にとる方法が最近注目されています。それは、毎日の食事に雑穀ごはんを加えることです。今まで食べている白米を雑穀ごはんに変えればよいだけなので簡単ですよね。

エイジングケアに効果的な雑穀とは

発芽玄米、黒米、赤米、黒豆、小豆、ごま類など複数の雑穀をブレンドしたものを食べるようにすると良いです。それぞれの雑穀には、活性酸素を消去したり、抗酸化作用効果のあるものやお肌の再生を促すようなものまで様々な成分が配合されています。野菜を食べなくちゃと躍起になるよりもエイジングケアに必要な栄養素を簡単にとることができるので、毎日の食事には雑穀を上手にとるようにすると良いですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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