ニードルの束 ニードルの束

とにかく痛いと噂のニードル脱毛、“効果絶大”は本当?

2015.02.05 脱毛/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

クリニックやエステで行われる脱毛方法の中で一番古く歴史があるのが「ニードル(針)脱毛」です。ニードル脱毛が痛いというのは、脱毛に興味のある人にとっては誰もが周知していることだと思いますが、実際のところニードル脱毛の特徴や痛みはどんな感じなのでしょうか。

やっぱり痛いニードル脱毛

ニードル脱毛を実際に行ったという人の感想を調べてみると、やはり「かなりの痛みを感じた」という声が圧倒的となっています。「エステで行う脱毛は痛い」という噂は、このニードル脱毛が主流だった時代の話です。そういう意味から考えても、ニードル脱毛はやっぱり痛いようです。

ニードル脱毛の効果は絶大

多少痛みが伴おうとも、確実にむだ毛を生えなくするためにとニードル脱毛を選ぶ人は今も多くいるようです。なぜ、ニードル脱毛は効果が絶大なのかというと、むだ毛1本1本に処理を施していくためです。

むだ毛の生えている毛穴に、極細の電気が流れる針をさした後に電気を流していきます。電気の力によって破壊された毛根は、もう二度と生えてこなくなるほどの威力を持っています。聞いただけでも痛そうですよね。そしてむだ毛1本1本に処理していくので、かなりの時間を要してしまいます。

痛みに耐えられなければニードル脱毛は受けられない?

ニードル脱毛で永久脱毛を行いたいけれど、やっぱり痛みには耐えることができないと諦めてしまっている人も多いでしょう。美容皮膚科や美容外科などでは、麻酔テープやクリームを使って痛みを軽減してくれるので、興味のある人は一度ドクターに相談してみるとよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる