医療機関でレーザー脱毛の施術を受ける女性 医療機関でレーザー脱毛の施術を受ける女性

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いを教えて!-痛み、費用、脱毛効果

2015.02.05 脱毛/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

今、エステや美容クリニックなどで行われている脱毛方法は、主にレーザー脱毛とフラッシュ(光)脱毛の2種類となっています。それぞれどんな特徴があるのか見てきましょう。

医療機関でのみ行うことのできるレーザー脱毛

レーザー脱毛は、医療機関でのみ取り扱うことのできる専用のレーザー機器を使用しています。そのため医師のいないエステではレーザー機器の使用は許可されておらず、フラッシュ脱毛しか行うことができません。

レーザー脱毛はフラッシュ脱毛と比べると照射力が強く、人によっては痛みや肌トラブルなどを感じる場合があるようです。効果が高いため、フラッシュ脱毛よりも短い回数で脱毛が完了します。

エステサロンが主流のフラッシュ(光)脱毛

集中的に熱を集めて施術するレーザー脱毛に対し、広範囲に照射し施術できるのがフラッシュ脱毛です。レーザー脱毛よりも出力が弱く、肌への負担と痛みが少ないのが特長です。

もともと美肌を目的として使用されていた機器なので、むだ毛を処理できるとともに肌もキレイになるのがうれしいメリットです。

痛み、費用、脱毛効果と違いは大きいです

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛では、費用や脱毛効果をはじめ、痛みをどの位感じるのかなど違いが大きいです。

どちらが良いのかは、脱毛を実際に受ける人の考え方によります。痛みに弱い人は時間がかかってもフラッシュ脱毛が良いでしょうし、多少費用がかかったり痛みを感じたとしてもしっかり脱毛したいと思っている人はレーザー脱毛が良いと思います。

脱毛しようと思ったら、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いを充分に理解した上で選ぶようにしたいですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる