毛抜きで眉毛を抜いて整える女性 毛抜きで眉毛を抜いて整える女性

面倒な眉毛の脱毛、家庭用脱毛器ならラクラク処理できる?

2015.02.04 脱毛/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

眉毛の処理は、ちょっと油断するとすぐに生えて濃くなってしまったり、違うところから生えてきて形が崩れたりするので気を抜くことはできません。そんな眉毛の処理は、毛抜きやカミソリを使っているという人が圧倒的に多いと思います。これらの方法で眉毛の処理を行っている場合、毎日のようにせっせとお手入れする必要があるので大変です。

家庭用脱毛器で眉毛の脱毛は可能?

家庭用脱毛器を利用すれば、眉毛の脱毛も簡単にできるのでは?と思うかもしれませんね。けれど、脱毛器の多くが、眉毛に限らず顔への使用を禁止しています。とういのも、脱毛器は色の黒い部分に反応するため、脱毛したくない部分に間違って光があたってしまった場合、必要のないところまで脱毛してしまう可能性が出てきてしまうからです。また、誤って目に照射してしまった場合、大きなトラブルとなってしまう危険性もあります。

とはいえ、眉毛の脱毛ができる家庭用脱毛器もあるので、眉毛の脱毛をしたい場合は専用の機能がついている脱毛器を選ぶようにしましょう。

眉毛の処理はやっぱり従来からの方法が良いかも

眉毛の処理は、毛抜きやカミソリを利用して、メイクの前に毎日ちょっとずつ行っていけば何も問題がないような気がします。多少手間はかかるかもしれませんが、脱毛器などを使用する上でのリスクを考えるとそれほど手間ではないのではないでしょうか。

眉毛のセルフケアが不安ならやっぱり脱毛エステへ行こう!

眉毛のセルフケアは面倒だし、かといって脱毛器を購入してまではちょっとという場合は、脱毛エステでの脱毛がやっぱり簡単で安心です。

ただし、眉毛を脱毛してしまった場合、流行りの眉毛をメイクの中で取り入れることができなくなってしまいますので、よく考えてから脱毛するようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる