眉毛を手入れする人 眉毛を手入れする人

いっそのこと眉毛もエステやクリニックで脱毛しちゃう?

2015.02.04 脱毛/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

眉毛のお手入れは、女性なら欠かすことのできないものですよね。ごく一般的なお手入れといえば毛抜きやカミソリを用いる方法ですが、最近では脱毛エステや美容クリニックで処理を行う人も増えているようです。

エステなどで行う脱毛方法は、眉の形を変えることができない

エステや美容クリニックなどで眉毛の脱毛を行うと、処理を行う頻度が絶対的に減るなど、メリットが多いと思うかもしれません。

しかしエステなどで行う脱毛方法では、眉毛の形を気軽に変えることができなくなってしまいます。眉毛の形には、その年その年によって流行りがあるので、その時の流行りの眉毛にしたいと思っている場合は、エステなどの脱毛は適していないと思います。

レーザー脱毛は不向きです

眉毛の脱毛には、フラッシュ脱毛かニードル脱毛が行われます。レーザー脱毛で処理を行わないのは、目に何らかの影響を与えてしまわないためです。一方、ニードル脱毛は痛みを伴うため敬遠する人も多いので、フラッシュ脱毛がもっともオススメだと思われます。

家庭用脱毛器でもOK

今人気の家庭用脱毛器でも、眉毛の脱毛を行うことができます。使用する場合は、事前に眉毛の形を整えてから処理するようにしましょう。目に近い部分なので、使用には細心の注意が必要不可欠です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる