カミソリで脛毛を剃る女性 カミソリで脛毛を剃る女性

自分で行うひざ下脱毛には危険がいっぱい?-オススメのセルフケアとは

2015.02.03 脱毛/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

ひざ下のむだ毛って、人に見られる機会も多く気になりますよね。ちょっとでも生えてきたなと思ったらカミソリで剃ってしまうなど、自分でササッと脱毛している人も多いのではないでしょうか。

カミソリ、毛抜き、脱毛クリームが当たり前?

自分でできるひざ下の脱毛方法といえば、カミソリや毛抜きを使用する方法が主流で、脱毛クリームを使うという人が少数派というのが従来からのセルフケア法だったと思います。もちろん、今もカミソリでむだ毛を剃るという人はまだまだ多いと思います。

自分で行うひざ下の脱毛には危険がいっぱい

自分で行うひざ下の脱毛セルフメニューは、思わぬ肌トラブルを起こしてしまう危険を伴います。

長い年月、ひざ下の脱毛をカミソリで行ってきたという人は、何だかむだ毛が濃くなっているような気がしているのではないでしょうか。実際には、カミソリを使ったからといってむだ毛が濃くなることはないようです。しかし、カミソリの使用は健康なお肌に傷をつけているのと同じ状態だと言われているので、できれば自分でひざ下脱毛は行わない方が良いと思います。

家庭用脱毛器なら肌の負担も少ないみたい

ひざ下のセルフ脱毛でオススメなのは、エステの施術を自宅でも行うことができると言われている家庭用脱毛器です。脱毛エステよりもパワーが少ないので危険なことはあまりなく、それでも脱毛エステを利用しているかのように、むだ毛の処理を行うことができると人気を集めています。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる