ドレスを着ている女性の背中のイメージ写真 ドレスを着ている女性の背中のイメージ写真

もう水着もドレスも怖くない!脱毛タオルで簡単背中ケア

2015.01.28 脱毛/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛効果のあるタオルがあるって知っていましたか?その名も「脱毛タオル」というもので、主に背中に使うものです。インターネットを中心に火がついて、一時期ブームにもなりました。素材はシルクやコットンなどでできており、毛をからめとるような編みになっているようです。実際どのような効果があるのでしょう。

ボディタオルのように使うだけ

脱毛タオルは、通常のボディタオルのように使うだけで背中の産毛をとることができます。価格は1,000円から1,500円程度のものが多く、サロンに通うことを考えるとかなりリーズナブルです。古い角質も除去できるので、ツルツルの背中を目指すことができます。

摩擦のしすぎは禁物

便利な脱毛タオルですが、やはり摩擦のしすぎは禁物です。背中を綺麗にしようとゴシゴシやっていると、ヒリヒリしたり赤みが出たりとトラブルが起こります。

また敏感肌の人には向いていません。1日2日で結果の出る即効性のあるものではないので、気長に背中をケアしたいという人にオススメですね。

脱毛タオルはどこで買える?

脱毛タオルはインターネットや量販店で販売されています。効果はやはりサロンとは比べ物になりませんが、徐々に脱毛されていくので、ゆっくり時間をかけて脱毛していきましょう。あくまで使う際は優しく洗うのがオススメです。毎日使っていると「いつの間にか背中が綺麗に」といううれしい発見があるはず!

サロンに通うにはコストがかさんで続けられないという人も、脱毛タオルならチャレンジできそうですね。まずは脱毛タオルとはどんなものか、量販店で実際に見てみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる