1人部屋で座り込む女性のイメージ写真 1人部屋で座り込む女性のイメージ写真

一人暮らしで彼氏無しの女性が悩む、背中脱毛とセルフケア

2015.01.27 脱毛/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

背中は意外に露出の多い部分。だからこそ日頃から美しく保っておきたいですね。あなたの背中は大丈夫?今すぐ鏡でチェックしてみましょう。

背中脱毛は自分じゃムリ?

背中は自分では手が届きにくい場所です。そこでセルフケアする場合、パートナーや姉妹にやってもらう、という意見が大多数を占めます。しかし一人暮らしだとそうはいきませんよね。セルフケアするにも脱毛器をあてるにしろ、鏡越しにかなり無理な体勢で行わねばなりません。そこでやはりサロンで、という結果になるのです。

お風呂に入るだけ?の簡単背中ケア

背中のセルフケアでもっとも簡単なのが“お風呂に入ること”です。酵素入りの湯船にゆったり浸かるだけで、背中のニキビ痕までしっかりケアしてくれるのが魅力です。パパイン酵素入りの湯船は角質も柔らかくしてくれるため、より綺麗な背中を実現してくれます。

背中の脱毛は専門サロンがやっぱり一番

やはりどんなセルフケアをとったにしろ、脱毛サロンでの背中ケアがもっとも効率よく、しかも美しい背中を目指すことができるでしょう。

有効なセルフケアもありますが、やはり限界があります。背中脱毛する際は、セルフで沿ったりカットせずにそのままの状態で挑みましょう。そのほうがフラッシュ脱毛でより一層効果を発揮してくれます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる