部屋で考えている女性のイメージ写真 部屋で考えている女性のイメージ写真

なぜ白湯がダイエットと美肌に効果的なの?-簡単アレジンレシピもご紹介

2015.01.26 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ダイエット効果と美肌効果に優れている」と話題の白湯(さゆ)。今回はアレンジレシピなども交えて、白湯の効果について語っていきましょう。

基礎代謝がアップする

朝起きたてに飲む白湯は内臓を温めてくれるため、毎日続けていると基礎代謝がアップします。そのため特別な運動をしなくても、ダイエット効果があるというわけですね。これはぜひ実践してみたいことでしょう。

デトックス作用がある

白湯を飲むことにより排便を促すことができるので、デトックス作用があり、美肌をキープすることができます。老廃物を体にためこんでいると美肌には程遠く、吹き出物やニキビに悩まされることになります。ぜひ白湯を使ってデトックス、そして便秘予防し、ダイエットに繋げましょう。

白湯レシピ

白湯を飲むだけじゃ物足りない、という人のためにアレンジレシピを集めてみました。

まず白湯にはちみつを入れるという方法。はちみつは砂糖よりカロリーが少なく、栄養素が高い食品です。はちみつを入れることにより甘さがまし、飲みやすくなるので続けやすいでしょう。

またショウガを入れると、ジンジャーエールの温かいヴァージョンになります。体がぽかぽか温まり、さらに内臓を温める効果を高めてくれます。

このほかにも色々なレシピがあるので、インターネットで検索してみても良いですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる