スポンジを顔に当てる女性のイメージ写真 スポンジを顔に当てる女性のイメージ写真

やさしくこするだけお肌ツルツル!-毛穴の黒ずみが目立たなくなる「こんにゃくスポンジ」をご紹介

2015.01.25 毛穴/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにゃくスポンジってご存知ですか?一時期ブームにもなったこのこんにゃくスポンジ。まだ使ったことのないあなたは損しているかもしれません!なんと洗顔料なしでもつるつるのお肌にしてくれるという優れものなんですよ。さっそく、こんにゃくスポンジで毛穴の黒ずみを退治しましょう。

こんにゃくスポンジとは

グルコマンナンでできたこんにゃくスポンジ。最初は手に取ると硬い塊です。これをお湯につけると、あら不思議、あっという間にふにゃふにゃになります。一度ふやかすと次からは大丈夫なので、一度だけふやかしましょう。

こんにゃくスポンジの使い方

これは個人差があるのですが、洗顔料を使って洗う人もいれば、こんにゃくスポンジでのみ洗う人もいます。毛穴の黒ずみが気になる人は、湯船にしっかり使って毛穴を開かせてから使うようにしましょう。

使い方は超簡単です。ただ肌をこするだけ、しかもぷにぷにしていて気持ちがいい。こする際には力をいれずに優しくマッサージするようにこすりましょう。これだけですべすべ肌が手に入ります!

こんにゃくスポンジの注意点など

こんにゃくスポンジはグルコマンナンからできているので湿気に弱いです。つまりバスルームに置きっぱなしにしておくとカビが生えてきます。使ったらきちんと洗面台なりに保管しておくことが必要です。

また角栓も角質も取れてつるつるになりますから、肌に水分がない状態になります。バスルームから、出たらダッシュで化粧水をつけることが肝心です。ミストタイプの化粧水を持っている人は、バスルームを出たらまずは一拭きしておくと良いでしょう。

こんにゃくスポンジ、ぜひお試しあれ!

こんにゃくスポンジを使うと、あっという間に美肌へ近づきます。こんなに簡単でいいの?というくらい簡単につるつるになれちゃいます。美容大国韓国でもブームになっていて、当たり前のように販売されているので、一度使ってみてはいかがでしょうか。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる