顔のたるみを治す女性のイメージ写真 顔のたるみを治す女性のイメージ写真

これ以上「たるみ毛穴」を悪化させないために・・・-知っておきたい「たるみ毛穴」の原因と改善対策

2015.01.24 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

20代後半から始まるといわれる肌の老化現象。それにともなって起こるのがたるみ毛穴です。特に鼻のワキなどができやすい場所となっています。たるみ毛穴ができると一気に老けて見え、見た目もよくありません。メイクだって毛穴の中に埋もれて綺麗に決まりません。今回は、たるみ毛穴の原因や対策について考えてみましょう。

たるみ毛穴の原因とは

たるみ毛穴は、肌の水分量が不足すると発生しやすいといわれています。ですから、お肌にたっぷり水分を与えることが改善対策の第一ステップです。化粧水は惜しみなく使い、乳液で即座にふたをする。これを繰り返すことでたるみ毛穴も少しはマシになりますね。

またビタミンやミネラルの不足によっても新陳代謝が悪くなり、たるみ毛穴の原因になるので食生活も大切です。

たるみ毛穴の改善法はあるのですか?

たるみ毛穴の改善法は、なんといってもスキンケア!ビタミンC誘導体の入った化粧水を使ったり、レチノール配合のクリームを使うと良いですね。また、コラーゲン入りの化粧水でたっぷり水分を与えることは特にオススメ。特別コラーゲンが入っていなくても良いのですが、潤いアップのためならコラーゲン入りのほうがより良いでしょう。

さらに血行をよくするマッサージやツボ押しなども効果がありますから行ってみると良いですね。マッサージのついでにフェイスラインを引き上げるマッサージもすれば、リフトアップに繋がりますから一石二鳥ですよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる