顔のイボを気にする女性のイメージ写真 顔のイボを気にする女性のイメージ写真

液体窒素だけじゃない?-イボを除去する方法について

2015.01.20 イボ・ほくろ/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

イボが目立ったところにあると憂鬱な気分になります。このイボをどうにかして取りたい!と思う人も大勢いるでしょう。最近の医学では、イボを簡単に取る方法が開発されています。イボを除去する方法をご紹介していきましょう。

イボの除去法【1】レーザー治療が有効!

比較的ポピュラーな方法がレーザー治療です。イボそのものにレーザーを当てて、イボを除去します。その際しっかり麻酔をしてくれるので、痛みなどはほとんどありません。

しかしレーザー治療を行ったイボに対しては保険が適応されないので、実費でレーザー治療を受けることになります。

イボの除去法【2】イボを冷凍する?

イボを冷凍すると聞いて、なにそれ?と思う人も大勢いるかもしれませんが、これはかなり昔から行われている治療法の一つです。

主に液体窒素を含んだ綿棒をイボに塗り、それを繰り返し行うことでイボをぽろりと取る方法です。しかし1回で治療が終わることはほぼないので、何度か皮膚科に通う必要があります。また強い痛みを伴う場合が多いので、小さなお子さんにはあまりオススメできないかもしれません。

イボの除去法【3】市販薬を使っても取れるよ!

手軽に購入できる市販薬もあります。しかしこれも時間がかかり、毎日続けなければならないので、面倒な人には難しいかもしれません。液体をイボに塗布するだけなのでとても簡単ですから、病院に行くのが面倒と感じる人は市販薬で試してみると良いでしょう。

イボの除去法について

以上のようにイボの除去方法はいろいろあります。イボは良性のものが多いですが、稀に悪性のものもあるので、市販薬で効果が出ない場合は病院で診察してもらったほうが安心できますね。

イボ・ほくろのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる