おなかのたるみのイメージ写真 おなかのたるみのイメージ写真

ダイエット成功者に聞いた、皮のたるみのケア法とは?

2015.01.17 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットに成功しても、皮のたるみが残ってしまっては美しく痩せたとは言えませんよね。ダイエットに成功した人の、その後のたるみケアについて調べてみました。

皮のたるみのケア法【1】マッサージ

まず、一番手軽に始められるのがマッサージをすることです。スリミング化粧品をつかって、引き締め効果を倍増させることができます。お腹や太もも、二の腕などすべてのパーツに使うことができるので、ぜひバスタイム後の習慣にしたいですね。

皮のたるみのケア法【2】保湿

また、マッサージ後には保湿をたっぷりとしてあげましょう。保湿をすることで体内でのコラーゲン生成がしっかりとなされ、内側からたるみに働きかけてくれるのです。インナーケアも大切ということですね。

皮のたるみのケア法【3】新陳代謝アップ

これは筋トレや運動に言えることですが、たるみ改善には新陳代謝をアップさせ、燃焼させることが大切です。代謝が悪い場合は血行も悪くなっていますので、たるみがそのままになってしまうケースも多々あります。

新陳代謝が良く、常に体がぽかぽかしている人はたるみを早く改善することができるので、やはり運動や新陳代謝を促す食事は大切ということでしょう。また白米より玄米など、食べるものにも気をつけておくとたるみ早期改善に繋がりますよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる