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ダイエット後の皮のたるみに悩む人、必見!-たるみに効く改善トレーニング法3選

2015.01.16 痩身/運動・トレーニング
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「ダイエットに成功したけれど、皮がたるんでみっともない・・・」という人は多いのではないでしょうか。特に短期間でダイエットしたという人は、お腹や二の腕のたるみに悩んでいることでしょう。ダイエットは本来じっくり時間をかけて行うものです。短期間に行うとこのようなトラブルが出てきてしまいます。そこで皮のたるみに効果的なトレーニングを紹介しましょう。

ダイエット後の皮のたるみに効く!【1】筋トレ・二の腕

まずは二の腕のたぷたぷから取り除いていきましょう。100円均一で購入できるダンベルなどを利用して、負荷をかけながらポーズを決めていきます。

後ろに腕を引いていくと二の腕の内側に効果があるので、そのポーズを10秒間程度続け、それを5セットくらい行いましょう。

ダイエット後の皮のたるみに効く!【2】やっぱり腹筋!?

また、お腹も皮が伸びきる条件としては最適な場所となっています。お腹の皮を引き締めるにはやはり腹筋が望ましいでしょう。

腹筋と言っても、寝転んで起き上がる必要はありません。おへそを見る感じで、頭を上げる程度の腹筋を続けましょう。さらに寝そべったまま足を10cmほど上げる腹筋は、下腹部に効果があるのでたるみの改善も期待できます。ぜひ積極的に行いましょう。

ダイエット後の皮のたるみに効く!【3】有酸素運動も効果アリ?

無酸素運動、筋トレが皮のたるみに効果的と言われますが、実は有酸素運動も同時に取りいれると良いそうです。ウォーキングをする際にお腹に力を入れたり、腕をしっかり振ったりすることにより、たるみを軽減できるとのこと。また、スクワットなどの筋トレも同時に取りいれることにで、たるみを軽減することが可能となっています。

数字で見てダイエットに成功したかに思えても、実は人に見せられないたるみのある体になってしまっては元も子もありません。たるみを改善して美しいボディラインを手に入れましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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