毛穴が消えると噂の「レンチン」って知ってる?-●●●を温めるだけのお手軽美容テク 毛穴が消えると噂の「レンチン」って知ってる?-●●●を温めるだけのお手軽美容テク

毛穴が消えると噂の「レンチン」って知ってる?-●●●を温めるだけのお手軽美容テク

2014.12.26 毛穴/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

毛穴が目立ってしまって、メイクで隠すのも一苦労という女性も少なくないですよね。メイクで隠すのも良いのですが、そのメイクが今度は黒ずみの原因となってしまって、どんどん悪循環しているといったケースもあり、女性にとって毛穴のケアはとても大切なことだと言って良いでしょう。そんな毛穴ケアで注目を集めているのが、“レンチン”です。

レンチンってどんな毛穴ケア方法なの?

レンチンと言っても、レンチンというケアグッズがあるのではなく、いつも使っている化粧水をレンジでチンするといったことですね。レンジでチンするから、略してレンチンと呼ばれています。

特別なお金をかける訳ではなく、しかもとても簡単な方法で、普段使っている化粧水を高級なものへと変身させることができるのが特徴です。

レンチンすることでどんな風に化粧水が変わるの?

科学的な詳しい変化については良くわかっていないところがあるのですが、実際にレンチンを行ってみた人の感想を見てみると、同じ化粧水でも肌への浸透力がまったく違ってくるそうです。

体温に近い方が成分が吸収されやすいといった話もあるくらいなので、レンチンをして化粧水を温めることが大事なことだと言えるかもしれません。中には3日で毛穴が目立たなくなったというような人の意見もあるので、効果に期待もできるでしょう。

レンチンするのってどんな化粧水でも良いの?

基本的にレンチンをする化粧水はどんなものでも構いません。また、化粧水だけではなくて、乳液なんかもレンチンしてから使うようにすると浸透力が高まるようですね。

方法としては小皿やカップなどに化粧水を入れて、レンジで5秒~7秒ほどチンするだけなので、自分の環境にあわせて応用してください。あまり熱くしすぎてしまって火傷してはいけませんので、必ず温めたあとは肌につけてみて大丈夫かどうか確認するようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる