小顔マスクや矯正マスクの効果やいかに・・・?-特徴、メリット、デメリット 小顔マスクや矯正マスクの効果やいかに・・・?-特徴、メリット、デメリット

小顔マスクや矯正マスクの効果やいかに・・・?-特徴、メリット、デメリット

2014.12.26 小顔/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能人には小顔の人も多く、私もあんな風になりたいと考える女性も少なくありませんよね。そこで、小顔になれると評判の小顔マスクや矯正マスクの効果について考えて見ましょう。

小顔マスクや矯正マスクって一体どういうもの?

女性誌などでもたびたび取り上げられていますが、小顔マスクや矯正マスクとは顔に装着するマスクのことです。多少の違いはありますが、顎の部分に装着して耳にベルトをかけて固定するものだと考えてください。そのマスクを装着することによって、顔の新陳代謝を活性化させて、顔のむくみをとることができるそうです。

小顔マスクや矯正マスクって本当に効果があるの?

小顔マスクや矯正マスクの購入を検討している人にとっては、もっとも気になるのが効果の有無といった点ですね。

いずれの製品にしても骨格そのものを変えてしまう効果はありませんので、整形手術をしたように変わるということはないでしょう。ただし、上でも触れたようにフェイスラインをくっきりさせるくらいの効果はあるようなので、まったく小顔になれないというほどでもありません。毎日使うことによって、少しずつ効果が現れるタイプだと考えておくと良いでしょう。

小顔マスクや矯正マスクのメリットとデメリットはどこにあるの?

メリットは顔を引き締めてくれることですね。血行が良くなってむくみがとれることで小顔になったように見えるのですが、その効果は永続するわけではありません。ともかく毎日使い続けていくことで初めて実感できるのが、小顔マスクのデメリットと言えるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる