小顔ローラーって本当に効くの?-特徴と種類、向いているタイプの人 小顔ローラーって本当に効くの?-特徴と種類、向いているタイプの人

小顔ローラーって本当に効くの?-特徴と種類、向いているタイプの人

2014.12.26 小顔/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

小顔グッズは様々ありますが、もっとも代表的なのは小顔ローラーでしょう。ただ小顔ローラーと言っても本当に効果があるのか疑っている人も多いようなので、スポットをあてて考えてみます。

小顔ローラーの種類を知っておこう

一口に小顔ローラーと言っても、実はピンからキリまで色んな商品が販売されているのを知っておきたいですね。100円均一などで販売されているものもあれば、雑誌の付録でついてくることもありますし、反面で高額な小顔ローラーも販売されています。

そこで小顔ローラーを大きく分けると、ただ顔の上をコロコロとするだけのものと、微弱な電流を流すことができるものと2つに分けることが可能です。

どんな人に小顔ローラーは向いているの?

小顔ローラーと言っても骨格そのものを小さくする訳ではありませんので、物理的に顔を小さくすることはできません。ただし、顔がむくんでいる場合や、太ってしまって顔に脂肪がついているというケースでは効果を期待しても良いでしょう。

基本的に小顔ローラーを使うことによって、顔の新陳代謝が促進されますし、老廃物などもリンパに乗せて散らしてしまうことができます。これが小顔ローラーで顔が小さくなる秘密だと言って良いでしょう。

どうやって小顔ローラーを使い分けすれば良いのか教えて欲しい

ただ小顔ローラーの雰囲気を掴みたい、顔のむくみをとりたいというのであれば、最初は安い小顔ローラーでも大丈夫ですね。できれば微弱電流に対応したものがお勧めなので、そちらも検討してみると良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる