たった1分!噂の綿棒マッサージで美容とエイジングのWケア たった1分!噂の綿棒マッサージで美容とエイジングのWケア

たった1分!噂の綿棒マッサージで美容とエイジングのWケア

2014.12.26 エイジングケア/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

エイジングケアやスキンケアのために、日頃から美容マッサージをしているという女性も多いですよね。また、そろそろお肌の曲がり角だから何かマッサージでも考えている女性も多く、そうした人にお勧めしたいのが綿棒マッサージです。

綿棒マッサージっていったいどんなものなの?

気になる綿棒マッサージですが、基本的には綿棒を使って顔のマッサージをするだけのお手軽な美容法です。ともかく簡単にできて、普段使っている綿棒を使うだけで良いので、わざわざ道具を新調することもありません。メイクの時などに綿棒を使う女性も多いので、家に常備している物と言っても良いでしょう。

一つだけ気をつけておきたいのは、芯がしっかりとした綿棒を選ぶことです。マッサージをするのに使うので、芯の部分がプラスチック製などの柔らかいものでは用をなさない可能性があります。

綿棒マッサージって具体的にどんな風にマッサージをすれば良いの?

基本的には綿棒を使って、顔にあるツボを刺激するだけです。顔には多くの美容に効果が期待できるツボがありますので、自分の解決したい悩みに合わせて、ツボを刺激すると良いでしょう。

もちろん毎日同じツボを押し続けても良いですし、ローテーションを組んで今日はシミに効果のあるツボ、今日はほうれい線に効果のあるツボなどのようにするのも一つの方法です。

綿棒マッサージで刺激するツボを教えて欲しい

ほうれい線に効果のあるツボとしては迎香(げいこう)が有名ですね。小鼻の左右すぐ横にあるツボのことで、額の奥の方へと力を込めるようにツボ押しをしてください。あまり力を込めすぎてしますと、肌が赤くなってしまうので優しく、10秒ほど左右とも刺激すると良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる