ニキビができるのは血液が汚れているから?-血液をキレイにするポイントとは ニキビができるのは血液が汚れているから?-血液をキレイにするポイントとは

ニキビができるのは血液が汚れているから?-血液をキレイにするポイントとは

2014.12.26 ニキビ/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

ニキビができて困っているという女性は多いですよね。ニキビがあるとメイクの時に気を使ってしまいますし、痕が残ってしまわないか心配してしまうことから、ニキビができないようにしたいと考える人も少なくありません。そこで意外なニキビの原因について解説してみます。

ニキビができる原因の一つに血液の汚れがあるって本当なの?

思春期に入ると皮脂の分泌が活性化するので、このことからニキビに悩ませられる人は少なくありません。逆を言うと皮脂のケアをきちんとすることで、ニキビ対策をすることができるので、ある意味ではシンプルだと考えて良いでしょう。しかし、大人になってからのニキビには様々な原因があり、その中の一つが血液の汚れになります。

血液の汚れって具体的にはどんなことを指しているの?

血液の汚れというのは、一つは血がサラサラであるかどうかということ。もう一つは便秘によって腸内の毒素が運ばれていないのかの2つを考えることができます。いずれにしても改善できることなので、しっかりとケアをしていくとニキビを解消することにも繋がっていくでしょう。

どうやって血液の汚れを解消すれば良いの?

前者については、ともかく汗を流すようにして身体の老廃物を排出することや、食べ物などの食習慣を変えていくことが重要ですね。ウォーキングなどの運動をするのも良いですし、半身浴をして汗を流すのもお勧めできます。

後者に関しては、ともかく便秘を解消することがいちばんです。便秘になることで、腸内に蓄積された老廃物が腐敗してしまい、その毒素が血液に乗って全身に運ばれてしまいます。これがニキビや口臭の原因となるので、便秘を解消することを推奨します。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる