ローズヒップの美容効果がスゴイらしい!-エイジングケア作用、美白作用、美肌作用、免疫力向上 ローズヒップの美容効果がスゴイらしい!-エイジングケア作用、美白作用、美肌作用、免疫力向上

ローズヒップの美容効果がスゴイらしい!-エイジングケア作用、美白作用、美肌作用、免疫力向上

2014.12.26 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

アンチエイジングに美肌効果などなど、女性にとって嬉しい効果をたくさん持っているのがビタミンC!ただこのビタミンCはなかなか厄介な栄養素で、水溶性であることから水に溶け出してしまいやすく、熱にも弱いという特徴を持っています。そんなビタミンCを簡単にとることができると言われてのが、ローズヒップティーです。

ビタミンCがとれるローズヒップティーってどんな飲み物なの?

簡単に書いてしまうと、ローズヒップティーとはハーブティーの1つです。名前からも解る通り、原材料はバラです。バラの果実を乾燥させたもののことで、ハーブティーの中でも有名なものだと言って良いでしょう。多くのお店で取り扱っていますので手に入れるのも難しくありません。

ローズヒップティーを飲むことでどんな効果があるの?

ローズヒップの特徴はともかくビタミンCが豊富なことですね。ビタミンCが豊富な食べ物と言うと、レモンをイメージする人も多いのですが、ローズヒップティーにはレモンの10倍以上のビタミンCが含まれているそうです。

その含有量は植物の中ではもっとも高いとも言われており、しかも熱に弱いビタミンCですが、ローズヒップティーに含まれるものは熱でも壊れにくいという特徴を持っています。つまり、ビタミンCの持っているエイジングケア作用、美白作用などの効果を期待することができるのです。

具体的にローズヒップティーはどんなことに効果があるの?

もう少しローズヒップティーの効果を詳しく書きますと、活性酸素を除去することによるアンチエイジング作用や毛穴の開きや黒ずみなどを改善する美肌作用、そばかすなどを改善する美肌作用などがあります。
他にも免疫力の向上なども期待することができるので、お勧めですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる