たるみやむくみ解消にオススメ!超お手軽スプーンマッサージとは たるみやむくみ解消にオススメ!超お手軽スプーンマッサージとは

たるみやむくみ解消にオススメ!超お手軽スプーンマッサージとは

2014.12.26 シワ・たるみ/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

小顔になりたいと思っている女性は多いですよね。芸能人やモデルの人を見ると、顔が小さい人はとても多く、そんな人に憧れてしまう気持ちから、小顔になるケアを行っている人も少なくありません。そんな小顔ケアとして注目されているのが、スプーンマッサージです。

スプーンマッサージってどんな小顔ケアなの?

スプーンマッサージとは、その名の通りにスプーンを使って顔のマッサージを行っていく方法のことですね。

何度かテレビでも紹介されているので、知っている人も多いかもしれません。スプーンを使って顔をマッサージすることによって、リンパの流れを良くして顔のむくみをとったり、表情筋を刺激することによって顔のたるみを解消することができるそうです。

スプーンマッサージってどんな風にやると良いの?

やり方は色々とあるのですが、基本的にはスプーンの背中部分を使います。スプーンのまるっとしている方を使ってマッサージをするのですが、先に洗顔をして顔をきれいにしておくと良いでしょう。

また、スプーンが引っかからないようにクリームを塗って滑りを良くしておくのも忘れないでください。方法は簡単で、額や頬、顎の下などをマッサージしていくだけです。基本的には顔の下から上へと動かすようにすると良いでしょう。

スプーンマッサージをする時にコツってあるの?

コツと言うほどのことではありませんが、マッサージをする前にスプーンを少し温めておくと血液を循環させやすくできます。

反対に冷たいものを使うことで毛穴を引き締める効果も期待することができるので、毛穴ケアをしたい人にはお勧めですね。冷たいスプーンと温かいスプーンを交互に使って、マッサージすることで顔色を良くするといった効果も期待できます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる