口臭予防は舌トレーニングが効果的!-小顔効果やほうれい線解消にも期待大 口臭予防は舌トレーニングが効果的!-小顔効果やほうれい線解消にも期待大

口臭予防は舌トレーニングが効果的!-小顔効果やほうれい線解消にも期待大

2014.12.26 小顔/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

口臭を気にしている人って意外と多いですよね。基本的に自分の臭いというのは認識しづらいものですが、口臭に関しては比較的に解りやすいこともあってか、口臭グッズなどもたくさん販売されています。ニンニクやニラなど臭いの強い食材が原因の口臭であれば一時的なものですが、他のことが原因の場合は改善するのも一苦労です。そんな口臭予防や改善に効果が期待できるのが、舌トレーニングです。

舌トレーニングってどんなことをするの?

舌トレーニングは文字通りに舌を動かしてトレーニングすることです。あまり日常生活の中で舌を意識して動かすことはありませんが、この舌トレーニングではしっかりと意識します。それによって多くの効果が得られると言われています。

舌トレーニングをすることで得られる効果ってなにがあるの?

もっとも代表的なのが口臭予防ですね。舌トレーニングを実際にやってみると解るのですが、ものすごく唾液が出ます。唾液には殺菌作用、抗菌作用があるので、口の中を清潔な状態に保ってくれる効果があるのです。その効果を高めることができるので、口臭予防に効果があると言われています。

また、舌を動かすことによって表情筋を鍛えることができるので、顔が引き締まって小顔になったり、ほうれい線を解消することもできるそうです。

舌トレーニングの方法にはどんなものがあるの?

単純なものとしては、舌で歯の外側を舐めるようにして動かしていくものですね。口を閉じたまま行うのですが、奥歯から反対の奥歯といったように上下ともに行うようにしてください。すごく単純ですが、効果が期待できる方法ですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる