クマができたら何科に行けば良いの?-皮膚科、美容皮膚科、美容整形外科 クマができたら何科に行けば良いの?-皮膚科、美容皮膚科、美容整形外科

クマができたら何科に行けば良いの?-皮膚科、美容皮膚科、美容整形外科

2014.12.26 くすみ・くま/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

睡眠不足やパソコンを使ったデスクワークをしている人の場合、目の下にクマができてしまいがちですよね。1日2日程度であれば、そこまで気にする人もいないでしょうが、ずっとクマができているとなってくると気にしてしまう人もいるでしょう。特に目の周囲が真っ黒になるようなタイプのクマですと、どうにかしたいと考える人も多いです。そこでクマができてしまった時には、何科の病院に行くと良いのかを考えてみます。

クマができた時には、何科にかかれば良いのか解らないという人へ

目の下のクマが気になるといった時には、病院で診てもらうのも方法の一つです。しかし、病院へ行くとしても何科を受診すれば良いのか解りませんよね。

目の周辺のことだから眼科かなと思う人もいるかもしれませんが、正解は皮膚科です。クマに悩んでいるのなら皮膚科に行って、「目の下のクマが酷いのですけど」と相談してみると良いでしょう。

たるみグマなら美容整形外科も選択肢の一つ

目の下のクマを解消するために病院へ行ったとしてください。この時、皮膚科に行くのも良いのですが、目の下の皮膚がたるんでしまうことでできる黒いクマであるのなら、美容整形外科へ行くのも一つの方法です。ここで皮膚のたるみをとるためのヒアルロン酸やコラーゲンなどを注入してもらうことで、皮膚が張りや弾力を取り戻し、クマを解消することができるでしょう。

他のタイプのクマを解消するためにできることって何があるの?

目の周辺が茶色くなっているというタイプのクマは色素沈着を起こしていることが原因ですね。色素沈着が原因のクマですと、レーザー治療などを行うのが一般的だと言えます。青いクマの場合は、血行不良が原因なので目の周辺をマッサージするなどして温めることを考えると良いでしょう。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる