表情筋のエクササイズで変顔になってしまている妙齢女子のイメージ写真 表情筋のエクササイズで変顔になってしまている妙齢女子のイメージ写真

忙しい朝にすぐできる、まぶたのたるみを解消するエクササイズを教えて!

2014.12.25 シワ・たるみ/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

まぶたが腫れぼったくたるんでいると目つきが悪くみえたり、見た目年齢を上げるというようにあまりいいことはありません。たるんだまぶたをどうやって解消するかを紹介していきます。

むくみがたるみを悪化させる?

飲みすぎた翌朝とか、食べ過ぎた翌朝というのは、鏡を見たとき自分でもびっくりするくらいひどい顔をしていませんか?これは水分や塩分の取りすぎでむくみが生じているからですが、むくみを漢字で書くと、浮腫というように少し腫れぼったくなります。

常にむくんでいると肌も伸びるので、むくみが取れたとしても伸びた肌はそのままなので これもたるみの原因となります。

原因を排除したら予防も大切です

単なる飲みすぎや食べすぎの場合は、量をひかえればむくみも解消できるので、たるみの原因も排除できます。しかし一度身に付いた生活習慣は、そんなに簡単には改善できません。むくみが取れたからと油断すれば、またすぐ元に戻ってしまいます。

たるみを改善するエクササイズ

まぶたのたるみはマッサージやエクササイズでも解消できます。むくみはリンパの流れも悪くしますので、目元のリンパマッサージを取り入れましょう。

目を大きく見開き、次に思い切り目を閉じます。とてもシンプルですが意識して強く見開きすると、ストレッチ効果で目の疲れも取れスッキリすると思いますので試してみてください。冷やすのと温めるのを交互にするだけでも、血行促進効果が高まります。この方法なら簡単なので、自分でも解消できます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる